B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

 




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べるカクテル 

最近いろいろとあって、調子があがりません(;_;)

そんな中で知り合いの居酒屋から、夏らしいカクテルを考えて欲しいと依頼がありました。

いつも世話になっているので、こんな感じのカクテルを作りました。


食べるカクテルです

食感はフワフワしてます(^^)v
評判はどんな感じなのかな~(^-^;


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/07/14 22:48 ] カクテル | TB(0) | CM(0)

プロレス観戦 

今日は仕事場の近くでプロレスのイベントがありました。
プロレスリング・ノアのイベントです。

7日に開催される有明大会の告知でした。

リングが置かれ…

有明でタイトルマッチをおこなう選手の紹介


その後は試合も見れて良かったですよ~(^^)v

それにしてもたくさんの人が見てましたね!
プロレスを見てくれる人がたくさんいるってなんか嬉しかったりします!


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/07/05 22:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

水替え日~(^_^) 

昨日はえび水槽の水替え日でした。
水替え用の水は近くのスーパーの置いてある水です。

1本の水槽に対し4リットルの水替え…
結構時間かかります。

ボーナス入ったら違う種を買おうかな(^x^)


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



カラスに襲われ… 

今日は仕事で公園で立ち会いがありました。

公園内で協議をしてると、カラスが数羽飛んでました…

最初はあまり気にしてなかったんですけど、気がつくと自分の周りを飛んで威嚇してる事に気がつきました…

かなり怖いけど、立ち会いを続けていたら…


後ろからカラスにど突かれました(*_*;

この時期カラスの子が生まれてきているので、かなり荒くなっています。

みなさん、気をつけましょう!


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/06/17 22:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今日もバスケ 

今日は朝からバスケでした~(^x^)

4時間のバスケなんですが、
前半動き過ぎて、後半はばてちゃいました(^-^;

今日も新しく男性1人、女性2人が初参加してくれました~(*⌒▽⌒*)



終わってからのビールは最高でした



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/06/16 21:51 ] バスケットボール | TB(0) | CM(0)

デフリンピックを応援します! 

日曜日のバスケのイベントで、言語障害を持った女の子に出会いました。

まだ4歳~5歳くらいの女の子でした。

自分達にちょくちょく話しかけにきてくれていま した。

今まで障害を持った人達と接する機会を持った事 がなかった自分には、何を言いたいのか、なかなか理解できませんでした。

それでも必死に話をしようとしてくれる女の子 に、bjリーグの宮崎シャイニングサンズに所属していた善哲さんや運営の方々とも、何とか理解してあげたいと話をしていました。

でも自分には、最初から最後までほとんど理解してあげる事 ができませんでした。

それでも女の子は最後に自分達にキティ ちゃんのシールをくれました。

シールを貰った2人はバッシュに貼って、女の子に見せました。 それを見てほほえんでくれた女の子…


その女の子がまたいつ話かけてくれてもいい ように、バッシュに貼ったキティちゃんのシールはずっとはがさずにいました。

イベント後半で自分の前を通った女の子と目が合い、バッシュを見せたら、微笑んでくれました。

今回のイベントでデフバスの日本代表の方やダンスチームの方ともたくさん話をしました。

なかなか言葉が伝わらず、みんなに申し訳なかったと思っています。

それでも最後にみんなお疲れ様でしたと笑顔で言ってくれました。

俺はこれから、みんなの伝えたい事を少しでも理解したいから、手話を覚えようと思います。

貴重な体験をした日を忘れないためにも、バッ シュに貼ったシールはそのままにしてバスケを続けようと思います。

そしてブルガリア・ソフィアにて7月26日から始まるデフリンピックを応援していきたいと思いま す!

頑張れ!デフジャパン!





にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/06/10 21:29 ] バスケットボール | TB(0) | CM(0)

デフリンピック 

デフリンピックって知ってる方はいらっしゃいますか ?

4年に 1度、世界規模で行われる聴覚障害者のための国 際総合競技大会です。

日曜日にデフリンピック応援プロジェクトチームとのコラボで開催されたバスケのイベントの手伝いに行ってきました。

デフリンピック日本代表の女子バスケチームの試合や子供達の3on3大会、ハンドサインなどダンスチームによるステージなどなど…

デフリンピック応援プロジェクトチームを立ち上げた岡本かおりさんの話によると、
デフリンピックの日本における知名度はわずか2.8パーセントしかないそうです。
この知名度を100パーセントにしたいと言っていました。

bjリーグの宮崎シャイニングサンズに所属していた金井善哲さんも参加してバスケを教えたり、サイン責めにあったり(笑)、
子供達と交流を深めてました。


自分も手伝いで参加させてもらって、善哲さんと飲みに行ったり、デフリンピック日本代表の方と交流できたりと、
本当に貴重な経験をさせていただきました。

また是非手伝いに行きたいと思います。

デフリンピックは
ブルガリア・ソフィアにて7月26日~8月4日まで開催されます。
みんなで応援しましょう!
2103060901



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/06/10 08:00 ] バスケットボール | TB(0) | CM(0)

最後の運動会 

先週の土曜日は子供の小学校の運動会でした。
一番下の子も今年で6年生。
小学校最後の運動会になりました。
毎年リレーの選手に選ばれていたのですが、
今年は選考日に体調崩して休んだため、選ばれませんでした。

子供が1人だと時間を持て余してしまい、
ちょくちょく近くのコンビニに行って
ビール飲んでました(^-^;


バレないように6本(^x^)

軽く酔ったせいか、子供を見てたらいろいろ思い出して、涙がでちゃいました。

やっぱり寂しいんですね(;_;)


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/06/03 07:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

キウイジュース 

最近果物を使った飲み物を作る事にはまってます(^_^)

今日はキウイとパイナップルのジュースです。



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/05/26 15:14 ] カクテル | TB(0) | CM(0)

バスケでした 

今日は朝からバスケやってきました~(^_^)

初参加してくれた方の中に実業団のバスケチームの監督さんがいました。

監督とは言え、動きが違いますね~(^_^)


週2回のバスケを毎週楽しんでますよ(^x^)


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/05/25 20:54 ] バスケットボール | TB(0) | CM(0)
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
264位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

