B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デフリンピックを応援します! 

日曜日のバスケのイベントで、言語障害を持った女の子に出会いました。

まだ4歳~5歳くらいの女の子でした。

自分達にちょくちょく話しかけにきてくれていま した。

今まで障害を持った人達と接する機会を持った事 がなかった自分には、何を言いたいのか、なかなか理解できませんでした。

それでも必死に話をしようとしてくれる女の子 に、bjリーグの宮崎シャイニングサンズに所属していた善哲さんや運営の方々とも、何とか理解してあげたいと話をしていました。

でも自分には、最初から最後までほとんど理解してあげる事 ができませんでした。

それでも女の子は最後に自分達にキティ ちゃんのシールをくれました。

シールを貰った2人はバッシュに貼って、女の子に見せました。 それを見てほほえんでくれた女の子…


その女の子がまたいつ話かけてくれてもいい ように、バッシュに貼ったキティちゃんのシールはずっとはがさずにいました。

イベント後半で自分の前を通った女の子と目が合い、バッシュを見せたら、微笑んでくれました。

今回のイベントでデフバスの日本代表の方やダンスチームの方ともたくさん話をしました。

なかなか言葉が伝わらず、みんなに申し訳なかったと思っています。

それでも最後にみんなお疲れ様でしたと笑顔で言ってくれました。

俺はこれから、みんなの伝えたい事を少しでも理解したいから、手話を覚えようと思います。

貴重な体験をした日を忘れないためにも、バッ シュに貼ったシールはそのままにしてバスケを続けようと思います。

そしてブルガリア・ソフィアにて7月26日から始まるデフリンピックを応援していきたいと思いま す!

頑張れ!デフジャパン!


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2013/06/10 21:29 ] バスケットボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
211位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。