B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

スポンサーサイト 




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアー量の調整 

3月11日以来、家では暖房器具を利用していません。
寒い時は家族みんな毛布を利用しています。

自分も2時間かけて徒歩通勤したり、水槽の照明も時間を短くしたり、
出来る限り電気を使わないように心がけてます。

でも2時間徒歩通勤は、さすがに2日で断念しました。
こんばんは、黒です。

今日は自分は仕事だったのですが、家族はえび部屋=自分の寝室
に避難していたようです。
えび部屋は4畳半ですべての水槽が25度位の水温を保っているため、
寒さを感じる事がありません。

さて今日も仕事から帰ってきて水槽を見ると、大変な事に気が付きました。
シャドー用に立ち上げた水槽のソイルが波打っていました。

原因は、エアーの量が多すぎて底面フィルターのプレート内にエアーが入り込んでしまい、
エアーが溜まると、吐出パイプ付近からエアーが出てきているようです。


ブロアの配管で一番近い位置にある水槽なので、エアーの量が多いみたいです。
とりあえずエアーの量を絞ってみる事にします。

でもブロアから出てるエアーの量は変わらないので、別の水槽に影響出ちゃうと思います。
パイプに2ヵ所くらい穴を開けて、エアーを逃がしたほうがいいのかな…
写真がないからわかり辛いですよね…
撮ってみたんですが、わかり辛い写真だったので、
近いうちもう1度写真を撮って掲載します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゴールデンアイシュリンプのえびマニア










関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
211位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

