B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

 




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤パンダ抱卵しました 

昨日の朝書いた赤パンダですが、
帰ってきたらやっぱり抱卵してました\(~o~)/
2010072902.jpg
ちょっとわかりづらいので、この写真ではいかがですか?
2010072903.jpg

昨日の朝はオスにだいぶ襲われていて、色も悪くなっていたのですが、だいぶ落ち着いてきたようです。


黒パンダも抱卵から18日が経過しました。
まだお腹に抱えているのも確認出来ました(^v^)
あと1週間もかからず孵化すると思います。
このまま孵化して~(^O^)
2010072901.jpg
関連記事



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



孵化が楽しみですね~\(^o^)/
赤が親だと赤の確率が高いのですか?
[ 2010/07/29 11:39 ] [ 編集 ]
シャドーは♂の追いかけが半端ないので、抱卵したら♂♀隔離したほうがいいかもですよ!

うちは残り数日で少量の水換えをしたら即脱卵しました(汗) 孵化まで残り数日でしたら、脱卵しても卵を確保できれば人工孵化でいけますよ!
[ 2010/07/29 13:22 ] [ 編集 ]
JES333さん、

オスも赤なら赤が産まれる確率が高いと思います。
しかし親の代が黒だったりすると黒が産まれてくる可能性もあるので、なんとも言えませんm(__)m
[ 2010/07/29 18:06 ] [ 編集 ]
do3さん、

追いかけ方きつかったですね…
仕事行く前だったのですが、心配してましたよ(^_^;)

黒パンダはあと少しって感じです。
脱皮さえしなければ何とかなる気がするんですけどねm(__)m
[ 2010/07/29 18:08 ] [ 編集 ]
抱卵良いですね。
うちは、全滅しかかってからまだ復活の兆しが見当たりません。
一匹でも抱卵してくれれば嬉しいのですが。
[ 2010/07/30 14:46 ] [ 編集 ]
抱卵!抱卵!

おめでたい!ですね。

抱卵は、とても大好き!
無事な子供がうまれることを祈っています。

黒と赤、どっちの方が育ちやすいのかな?!
まあ、私はシャドー系を購入する根性がないから
みてるだけ!
[ 2010/07/31 22:18 ] [ 編集 ]
レッドシャドーのワインレッドも綺麗ですねぇ!

うちも水槽置き場を増やしたら、導入したいところですが
熱帯魚水槽もいい加減過密だし、レッドビー水槽も1つしか
ないので、そっちの対策が先かな
[ 2010/08/02 00:48 ] [ 編集 ]
TAKE☆さん、
お互い頑張りましょ
[ 2010/08/02 08:02 ] [ 編集 ]
アクアさん、
ありがとうございます
黒はよく脱卵するって聞きますけどね~

シャドーの飼育は2度目なんで、今回は水質管理徹底しました
と言っても定期的な水替えをしっかりやっただけなんですけどね(^_^;)
[ 2010/08/02 08:07 ] [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん、
うちの赤シャドーは薄めですが、ワインレッドの個体は本当に綺麗ですよね(^O^)
[ 2010/08/02 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
264位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

