B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさん、ありがとうございます 

みなさん、
コメントありがとうございました。

最近忙しくてなかなかブログの更新が出来ずすいません。
ちなみに今週から電車+バス通勤に代わり、通勤時間も倍以上かかるようになってしまいました(-_-;)

neroさん、
ブラックダイヤは抱卵してもなかなか気がつかない事が多々あります(^_^;)
下から覗く癖がついてしまいました(^_^;)

JES333さん、
うちの水槽の中で1・2位を争うくらい順調です(^_^)
いっぱい増えてくれたらな~

crimuさん、
今年もよろしくお願いいたします。
唯一ゴールデンアイだけは増えてないんですけどね…
ゴールデンアイ以外はすべて順調ですよ(^_^)

TAKE☆さん、
どの水質がよいのか最近いろんな説があるのでなんとも言えません。
弱アルカリ性がよいと言われていましたが、最近ではレッドビーと同じ環境で飼育されている方もいるようです。
元はドイツで、弱アルカリ性でブリードされたと聞いた事がありますが、
なんとも言えません。
自分は弱アルカリ性で飼育を続けていますが、なかなかうまくいってないですよ(=_=)

今回はみなさんへの回答ですいません。
来週あたりには落ち着くと思いますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ 2010/01/15 00:06 ] 挨拶 | TB(1) | CM(3)
そうですか、水質はなんともですか。

私の方はビーシュリンプと同じ水質で管理中です。
まだ固体が小さいので、大きくなってみないとわからないですね。
[ 2010/01/15 00:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。職場が変わったんですか?通勤時間が倍になるのは痛いですね(>_<)
ゴールデンアイは弱酸性~弱アルカリ性まで飼育可能みたいですが、水質(主にpHと硬度)によってブルーの出方が変わるって聞いた事があります。弱アルカリ性が一番いいみたいなんですが、うちは弱アルカリ性なのにクリアがやけに多いです(^_^;)
そう言えば、以前から疑問に思ってたんですがブラックダイヤはゴールデンアイのダークブルーがもっと濃くなったもの!ってわけではないんですかね?飼ってみた感じどうですか?
[ 2010/01/17 10:38 ] [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん、

そうなんですよ…
電車とバスで通勤してます。

朝も早いし大変です(-_-;)

ブラックダイヤはゴールデンアイとはちょっと違いますかね~

でも赤錆系もでたりするので、根本的には同じなのかと思いますけれども…

[ 2010/01/21 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bshrimp.blog44.fc2.com/tb.php/551-47977640

ゴールデンアイゼブラシュリンプのエサを作ろう!  DIYタブレットの話ではありません。 野菜作りの話です。 一般的にはケールやほう...
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
252位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。