B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

 




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選別水槽立上げ準備 

以前から妻から頼まれていたレッドビー選別水槽ですが、
いよいよ立上げ準備に入る事にしました。

まずはソイル。
ティアラ大宮店でブルカミアDレッドビーサンドを注文しました。
今まで置いていなかったのですが、これからは置いてもらえるかな??





底面フィルターはニッソーのバイオフィルター
自分にはこれが一番相性が良いみたいです。


スポンジフィルターはNanoスポンジフィルター LS-40を利用します。



この水槽を入れて置ける水槽はあと3本。
あと2本置いた時の事を考えて、蛍光灯とエアーポンプも購入しないといけません。
蛍光灯はこれから水槽が立ち上がってからでも構わないのですが、
エアーポンプは、今回購入しないと駄目なので、購入予定です。

エアーポンプは、前回同様にニッソーのエアーポンプ HPα-10000を購入予定です。


今週末にソイルが入荷してくれれば、週末に立上げ予定です。
関連記事



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



レッドビーの方も着々と準備が整ってますねー
うちも準備しなくてはっ!
まずは、水槽台(ラック)を置く場所の確保から(^_^;)
[ 2009/09/09 15:02 ] [ 編集 ]
ブルカミアを使いこなせてて羨ましいです。ブルカミアはその日からビーを入れれるみたいなので魅力的なのですが…TDSが130あるのでどうしてもペットボトルの水でないと
[ 2009/09/09 17:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
レッドビーサンドは使ったことがありますが、
ブルカミアは初めて目にしました。
なにやら凄そうですね。
そしてエアーポンプも凄い強力そうです。
うちのノンノイズとは格が違いそうです(笑)
こういうインフラ整備をしている時が、
アクアってとてもワクワクしますね☆
[ 2009/09/09 18:27 ] [ 編集 ]
エアーポンプの吐出量10Lはすごいですねっ
僕の水心は3.5Lです(笑)
[ 2009/09/10 12:12 ] [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん、
あと3本の水槽を置けますからね~
でも一気に置くつもりはないですよ(~o~)
[ 2009/09/11 00:10 ] [ 編集 ]
adamさん、

実はすでに1台使っているのですが、
音も静かだし、エアー量も3本分の水槽くらいがちょうどよさそうなんで、
ちょっと気に入っています
[ 2009/09/11 00:11 ] [ 編集 ]
ビーズさん、
ブルカミアで立ち上げても、1週間は置いていますよ(^_^;)
立ち上げの水も別の水槽から持ってきてますし…
[ 2009/09/11 00:13 ] [ 編集 ]
菜々のエビさん、
水槽3本分なんで…
ブロワを買うより、これ2台買ったほうが安いですしね(~o~)
[ 2009/09/11 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
264位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

