B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

 




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ですね~ 

今日の埼玉は、日差しこそ強いものの、心地よい風が吹いていて、
秋を感じるような気候でした。

それでも仕事に行っている間は、室温が心配で今日も除湿にしてきました。
いつもだと除湿設定だと部屋の温度が22度くらいまで下がっちゃうんですが、
今日はそれ以上に低くなって19度まで下がっていました。
ちょっと下がりすぎです(-_-;)
これだけ温度差があるとえびの動きも悪くなりますよね…


そろそろ秋に向けて準備を進めたいと思います。
夏の暑い時期が過ぎれば、えび達が高水温に悩まされる事もなくなるので、
繁殖しやすい時期となってきます。

うちのレッドビーも昨日はだいぶ舞っていたので、
そろそろ抱卵個体が増えてくる頃かと思います。

あと3本水槽を置くスペースがあるので、徐々に準備をしていこうかな…

1本はレッドビーの選別水槽を作らないと、嫁さんに怒られちゃうかな…
もう1本はいつか飼育したいブラックシャドー専用、
もう1本は何にしようかな…黒ビー専用にしようかな
なんて考えちゃったりしてます。
関連記事



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最近涼しくなってきましたね♪
エビは飼えば飼うほど水槽が増えていく気がします。。。
何か一種の中毒症状ですよね(笑)
[ 2009/08/26 01:03 ] [ 編集 ]
crimuさんのおっしゃる通りエビ中毒ですねψ( ̄▽ ̄)ψ
うちも秋に向けて密かな野望を・・・
[ 2009/08/26 01:38 ] [ 編集 ]
水槽いろいろ置けるのはいいですね。

うちのビーはどんどん質が落ちている気がして…(涙)
[ 2009/08/26 08:54 ] [ 編集 ]
だいぶ涼しくなってきてクーラーの電気代を心配しなくていいかなって思ったら夜の水温が23度になってしまったのでサーモ入れないといけないの?って思いました。それにベランダのホシクサが成長しなくなってきて困ってます。
ゴールデンアイシュリンプ×ブラックダイヤは1匹は金目ゴールデンアイシュリンプのブルーであと2匹は黒目でブルーと黒が混じって汚い感じですがその汚いのがすきです。水墨画のようです。黒の1匹が♀の様に思います。
[ 2009/08/26 11:53 ] [ 編集 ]
最近はホントに寒くなって、クーラーとかファンを使ってないのに水温が22℃まで下がってしまいましたそろそろヒーターを入れないといけないかもしれません。
[ 2009/08/26 11:57 ] [ 編集 ]
crimuさん、

完全に中毒です(^_^;)
[ 2009/08/29 10:52 ] [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん

一緒に中毒になりましょう(^v^)
[ 2009/08/29 10:53 ] [ 編集 ]
TAKE☆さん、

選別したほうがいいですよ(^_^;)
[ 2009/08/29 10:54 ] [ 編集 ]
ビーズさん、

気に入っているのであえば
悪くはないんじゃないですか(^v^)

[ 2009/08/29 10:56 ] [ 編集 ]
トモさん、

水温の変化が激しいときついですよね…
うちも激しくなってきてますね~
[ 2009/08/29 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
237位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

