B-Taste

ビーシュリンプ・海水魚・カクテルなどの話題です

 




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッドパンダを購入 

とうとう禁断の果実に手を出してしまいました(^_^;)

そぅ…

それは…


レッドパンダです(^v^)
2009081801.jpg

写真はバンドタイプのレッドパンダですが、もう1匹キングコングに近いレッドパンダの2匹を購入しました。
本当はブラックダイヤを購入するつもりだったんですが、売り切れていていたので、レッドパンダを購入しちゃいました(~o~)
そういえば、関東ではなかなか売られていない気がします。


キングコングはまだ小さく、写真を撮ろうとしたら隠れてしまいました(-_-;)
後日写真掲載します。
バンドタイプはおそらくメスではないかと思います。

レッドビーの選別用水槽を急遽レッドパンダ水槽としました。

今日の仕事帰りにトロピカルゾーンに行って購入したのですが、
トロピカルゾーンのレッドパンダ、ブラックパンダはブルカミアGを利用しているそうです。


以前トロピカルゾーンに行ったらブルカミアは駄目出しされたんですけど…(-_-;)
ブリーダーさんはブルカミアで繁殖されている方が多いそうですよ!

でも自分はブルカミアGではなく、ブルカミアD+レッドビーサンドで飼育する事にします。




まだまだ詳細はわからない事だらけです。
値段が値段なだけに水合せもしっかり2時間かけました。
一応弱酸性でも弱アルカリ性でも繁殖はしたそうで、幅広い水質に対応できるそうです。
台湾ではpHは高めの水質で飼育されていると聞きました。
でもまだまだわかりませんよね(^_^;)

少しずつですが、気づいた事をこのブログにも掲載していきます。
関連記事



にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



これはまた・・・奮発しましたねぇ~。
私はまだブラックパンダもレッドパンダも実際に
見た事すらありません(^^;)
それにしてもバンドはレッドビーに似てるんですねぇ
でも赤の色合いがワインレッドみたいで高級感あります
[ 2009/08/19 02:09 ] [ 編集 ]
レットパンダですかぁ(笑)
とうとうやっちゃいましたねぇぇぇぇ
うらやましいっす(●^o^●)
僕もいつかは手に入れたいっす。
[ 2009/08/19 17:20 ] [ 編集 ]
すごい所に手を出してしましましたね!!
でも繁殖がうまくいけば……
ブルカミアGって事はタイガー系になるんですかね?
個人的には黒より赤の方が好みです!
[ 2009/08/19 22:30 ] [ 編集 ]
ウルトラゾーンさん、

ちょっと大冒険してみました(^_^;)
これでもグレードはAグレードらしいです。

もっと上がいるんですよね…
[ 2009/08/19 23:19 ] [ 編集 ]
菜々のエビさん、

やっちゃいました(^_^;)
でも仕事どころじゃないっす(-_-;)
[ 2009/08/19 23:20 ] [ 編集 ]
よしさん、

どうなんでしょうかね??

でもうちはレッドビーを始め、すべてのえび水槽でブルカミアを利用していますよ(~o~)
[ 2009/08/19 23:21 ] [ 編集 ]
正に禁断の果実!
やりましたね~!
ばっちり繁殖させて増やしてくださいね!
[ 2009/08/19 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ広告



楽天市場
ブログ内検索
プロフィール

黒

Author:黒
ブログを見ていただきありがとうございます。

相互リンク募集中です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カウンター

水槽日数




blogram
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
230位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

カテゴリー
月カレンダー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
最近のトラックバック
タグクラウド
記事ランキング

